本日ハ晴天ナリ東ノ島ハ自由ナリ: blog

福岡市東区香椎照葉の情報など・・・発信!

何かと空が 自由すぎる::::

タコ焼キ?

f:id:teriha-fudousan:20160503211151j:plain

これは、タコ焼きではない、今、マイファミリーでブームの「THE鈴カステラ」だ。御大層なネーミングだがホットケーキミックスに具を入れて焼いたものだ。今回は、左の小さい玉は、ウインナー、右は、こしあんを入れたものだ。出来立ては、美味しいが、峰楽饅頭の域までは、少しばかり届きそうにない。徐々にクオリティは上がっている。

去年、ホットプレートを買いなおした。以前使っていたのは、3,000円くらいの物を使っていたのだが、焼き肉をした後、壊れてしまった。食べた後に壊れたのでその時のホットプレートには感謝している。今使っているホットプレートは、近くのヤマダ電機で吟味に吟味を重ね購入したものだ。鉄板と焼き肉プレートとタコ焼きプレートの3つが入ったものだ。さらに収納する時、台座をつけて立てることができるので場所を取らず重宝している。

f:id:teriha-fudousan:20160503213055j:plain

 

今後もホットプレート祭りは続きそうである。

 

kon 後とも、よろ siku