本日ハ晴天ナリ東ノ島ハ自由ナリ: blog

福岡市東区香椎照葉の情報など・・・発信!

何かと空が 自由すぎる::::

こども病院ノ前ノ建物

照葉のこども病院の前に併設された黒い建物。

色とは似つかない、あのマクドナルドが運営するドナルド・マクドナルドハウスです。マックの店舗にある募金や寄付で運営しているそうです。

f:id:teriha-fudousan:20160425165713j:plain

 

こども病院には、遠方から来院される子供連れのご家族や緊急で運ばれる子供たちがいます。病院内は、家族と一緒に来院している子供たちがほとんどのです。子供は、不慣れな場所にきて大きな手術などを受けなければなりません。そんな子供たちにとって家族の存在はすごく大きなものではないでしょうか。このドナルド・マクドナルドハウスがあることで家族も子供も近くにいるという安心感が、病気の特効薬だと思います。ドナルド・マクドナルドハウスは最も子供に近く、家族に優しい宿泊施設です。

f:id:teriha-fudousan:20160426125153j:plain

 

 

kon 後とも、よろ siku