本日ハ晴天ナリ東ノ島ハ自由ナリ: blog

福岡市東区香椎照葉の情報など・・・発信!

何かと空が 自由すぎる::::

ツナガル大地と空

本日ハ晴天ナリ、開設日ハ、気持チイイ天気デス。

東ノ島ハ自由ナリ、子供ノ声二未来ヲ感ジ。

 

f:id:teriha-fudousan:20160422163506j:plain

先週から、熊本地震で震災に合われた方、大変なおもいをされていると思います。こんなに長い間続いている地震に不安な日々を過ごされていることでしょう。やっと地震も終息に向かいつつあるのではないでしょうか。

4.14~の地震の揺れは私たちの住むこの街にも揺れは伝わってきました。携帯電話の災害メールやセキュリティ警報に始まり、体に感じる揺れは、西方沖地震以来の大きな揺れを感じました。地震が起きるたびに警報が鳴り地震の大きさに警戒する日々を過ごしました。私たちに比べれば熊本、大分の震源地の人たちはもっとすごい揺れを感じ不安な日々を過ごされていることでしょう。地震の揺れを感じるたびに大地のツナガリをすごく感じました。全国から救援物資や支援者が続々と被災地に向かわれています。私は、コノ晴天ノ空に被災地の人たちの心がすこしでも明るく晴れやかな気持ちになれるようお祈りします・・・

kon 後とも、よろ siku